コラボ企画 SNSアートコンテスト for KadoCafe 結果・総評

応募期間:6月1日〜6月17日
応募総数(投稿数):250

結 果
▼KadoCafe 賞▼

gata さん



▼米原康正 賞▼

晃璃 さん



▼WEGO 賞▼


総 評

––––コラボ講師・KadoCafe

この度はご縁がありWEGO放課後アート部様とこの様な素晴らしい企画にご参加させて頂きました事まことにありがとうございます。
アート、文学、博物のジャンルを超え、あらゆる知を再編成した、世界で他に類を見ないミュージアムである角川武蔵野ミュージアムにあるKadoCafeで新たなアートの提案ができないかという事で始めさせて頂きました。
ただ当初一店舗でここまでの応募があると思わず、しかもかなり高レベルな作品ばかりで選ぶのにかなり苦労致しました。

その中で今回、gateさんの作品はKadoCafe・オイモボールの表現が統一感があり、これから働くスタッフが着る事で新たな価値を作る事が出来るのでは思い選ばさせて頂きました。

また今回は入選とはなりませんでしたが、

UCAさん
https://twitter.com/uca_peony/status/1400236198673600513

熱意の高さには頭が下がります!

amuさん
https://twitter.com/grumpy_amu/status/1403915620547133442

のキュンとなる絵は個人的に大好きです!

リュセ。さん
https://twitter.com/u2u2_bidaisei/status/1401485073413599233

オイモボールをこんなにPOPに表現してくれてありがとうございました。

皆さんのクオリティが高すぎて幸せな時間を過ごさせて頂きました。
重ねてとなりますがたくさんのご応募頂き、作品を作って頂きました皆様まことにありがとうございました。

これからもKadoCafeを引き続き宜しくお願い申し上げます。


––––顧問・米原康正

ほんと今回の審査は迷いに迷いました。みんなが送ってくれた作品のその質の高さにビックリでした。最後まで悩んだ結果この3人になりました。おめでとうございます。
毎日オイモボールの作品見てたからどうしても食べたくなって仕事を理由に行ってきましたKadoCafe。審査してる僕がみんなの描くおんなのことオイモボールにやられてしまった結果です。可愛さと美味しさは比例してるかのようです。


––––部員・WEGOスタッフ

今回はコラボ企画ということで、WEGO 放課後アート部としても新たな試み! 企画に賛同いただいたKadoCafeさまには感謝です!
今回は、結果発表までの期間が短いということもあり、WEGOスタッフ数名にて協議し、受賞者を選出。KadoCafeさんの雰囲気の中でも、存在感が出せるようなキャラクターの魅力とPOPさで、びしょまる(ゆーすけ)さんに決定させてただきました。

また、受賞者以外の候補者のなかでは

表情が絶妙な八つ橋さんの作品
https://twitter.com/_ghnmg2_/status/1404813808216985604

オリジナリティ溢れるキャラの鱗伽藍(うろこがらん)さんの作品
https://twitter.com/uro_urokogaran/status/1401624419311570944

こちらも魅力的でした!

たくさんのご応募ありがとうございました!